« wiiトワイライト・ハック(23)WADを自作【2】 | トップページ | Wii 死亡 »

2009年5月14日 (木)

かぶとむし


4/28に蛹になったまるみえカブトであるが

このときは白っぽかったのがかなり黒くなっており(真っ黒といってもいいくらい)
そろそろ羽化だろうなという感じになったので
写真を後で撮ろう、と思った1時間後、
羽化してしまっていた。


惜しい…羽化する瞬間を目撃できたかもしれなかったのかぁーー!


写真では今にも穴から這い出してきそうにも見えるが、じっとしている。
カブトムシは羽化後も数日はじっと穴の中にいる。
体の中がまだちゃんと出来上がっていないらしい(とどこかで読んだ)。


とりあえず、羽化直後、の姿。

角にまださなぎの殻がかぶったままである。
中の角が透けて見えている。

そして背中が白い。

羽化直前っぽく黒くなったときも、頭は真っ黒だったが胴体はそうでもなく茶色かったのは
羽が白かったためらしい。

せっかくなのでもう一枚。


さて、何日後に活動を開始するか。


|

« wiiトワイライト・ハック(23)WADを自作【2】 | トップページ | Wii 死亡 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょうど1週間後にもそもそ出てきました。
現在、オス5、メス5です。

投稿: とんとん | 2009年5月23日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« wiiトワイライト・ハック(23)WADを自作【2】 | トップページ | Wii 死亡 »