« wiiトワイライト・ハック(15)USB起動! | トップページ | wiiトワイライト・ハック(16)USB起動【2】 »

2009年4月 8日 (水)

Wii のアップデート(4.0J)【未】


数日前
どうもWii のディスクスロットがピカピカしていると思ったら
どうやらファームウェアアップデートのお誘いだったらしい。

3.4J から、3.5Jなどを飛ばして一気に 4.0J だそうである。


この 4.0J、SDHCの対応など、SDの読み込み性能アップが主なのだが、
Wii ハックに対しても対策が盛り込まれているらしく、
しばらくは上げない方がよさげである。


ちなみに、ハック済み、HBC (Homebrew Channel) 導入済みの場合、
4.0J に上げてしまってもそのまま使えることは使えるらしい。

ただし、ダウングレード/ロールバック等を試みても、
きれいにもとの状態には(いまのところ)戻せない様子。

また、未ハックで 4.0Jにしてしまうと、トワイライトハックできなくなっているらしい。


というわけで、我が家ではしばらく4.0Jには上げずに様子見の予定。


|

« wiiトワイライト・ハック(15)USB起動! | トップページ | wiiトワイライト・ハック(16)USB起動【2】 »

ゲーム(Wii)」カテゴリの記事

コメント

Wii Firmware Updater 4.0を使うと大丈夫ですよっ

投稿: motii | 2009年4月 8日 (水) 19時23分

Wii Firmware Updater 4.0 というとWaninkokoさんのやつですよね。
情報ありがとうございます。
ただ、「うまくいかなかった」的な情報もまだあるようなので、
とりあえずは様子見だったりします。

投稿: とんとん | 2009年4月 9日 (木) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« wiiトワイライト・ハック(15)USB起動! | トップページ | wiiトワイライト・ハック(16)USB起動【2】 »